ヨガを続けて


 

コロナ以来、リモートに切り替えて、
この春で3年目を迎えます。
ここ数年で、全世界で様々な変化が急激に起こり、
コンピュータに疎い私でさえも、未知なる世界に踏み込みzoomでヨガを続けております。
以前の私なら、
頑なに新しいモノコトを拒んだと思うのですが、
ヨガを淡々と行うことで肩の力が抜けて、抗うことなく、素直に受け入れられるようになりました。
波に乗ることができて喜びも一入です✨


この2年間はオンラインレッスンが中心でしたが、
年明けて早々に対面での椅子ヨガを開始、
そして、新年度を迎えて、気持ち新たに自宅で極めて少人数での対面レッスンを再開いたしました。
zoomでは、遠方に越された方や故郷の友人と繋がることもできました✨

新年に皆んなで、毎日できるような日課を決めてそれを淡々と報告し合ってみたり、
年度末には、頭立に挑戦してみたりと、
オンラインならではのメリットを最大限に活かし、楽しみながら、時に励まし合いつつ、様々なことにチャレンジさせてもらっています。
こうして時空を超えた繋がりの中で、益々ヨガを身近に感じていただければ幸いです。

変化することを恐れずに、
伝える手段が変わろうとも、ヨガを真摯に学び、培ったものを、より多くの方々にこれからもシェアしてゆけたら本望です💞

ヨガをするほどに、喜びが増え幸福感が高まり平穏が訪れますよ💞
全てのものたちが平和でありますように🙏

コメント

このブログの人気の投稿

マハームリチュンジャヤ マントラ

四つの資質

お陰様で🌈